コラム

お役立ち情報

Column

投資

 不動産(収益物件)の投資について相談を受けることが増えてきました。サラリーマンの方が副業として投資を考えているケース、相続対策で不動産投資を考えているケース等、人によって不動産投資の目的は様々です。

 しかし、相談者の方に共通している悩みは不動産投資会社の営業マンが持ってきたシミュレーションが適切なものなのか、税金はどのくらいかかるのかということです。弊事務所におきましては、不動産を投資されているお客様の案件を多数拝見し、内容を検討させていただいた実績があります。第三者の専門家としてその不動産投資が会計・税務の面からも妥当なものなのか、リスクはないのか等について判断するお手伝いをいたします。

 弊事務所の代表は公認会計士、税理士の資格を所有しており、不動産所得の確定申告、不動産取得にかかる資金調達、不動産の譲渡に係る確定申告、相続税の確定申告等不動産に関して豊富な経験を有しております。
 また、遊休不動産の活用や不動産の売買、不動産鑑定評価、登記に関しても専門家と提携しておりますので、不動産にかかわる取引について入り口(購入)から出口(売却、相続)までお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

ご質問やご相談は、お気軽にご連絡ください。