コラム

お役立ち情報

Column

助成金申請支援補助金

2023.7.18

燃料費、物価高騰の影響を受けた事業者支援②

補助金

以前のコラムにて、燃料費、物価高騰の影響を受けた事業者支援施策についてご紹介いたしましたが、先日、令和5年度についても同様の補助金が発表になりましたので、ご紹介いたします。

福岡市:https://www.city.fukuoka.lg.jp/keizai/seisakuchosei/business/r5_nenryouhi_koutou_shien.html

令和5年1月から9月までの燃料費及び光熱費について、価格高騰の影響を受けた市内中小企業者等(個人事業主含む)を対象に、影響額の2分の1を支援(上限60万円)

申請期間:[1~6月分] 令和5年7月14日(金曜日)から令和5年9月14日(木曜日)まで
 ※7~9月分は10月以降に受付開始予定。1~9月分をまとめて申請することも可能

当該施策は市町村毎に行われますので、事業を行われている市町村のHPを確認されてみてください。

弊事務所で顧問をしておりますクライアントにつきましては、随時対象となる補助金、助成金のご案内をさせいてただいております。

 会計・税務の相談はもちろんのこと、事業に関連する融資や補助金等についてもお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

ご質問やご相談は、お気軽にご連絡ください。